オルガングループは2020年に創業100周年を迎えます。
私達はお客様のニーズに合った製品を、共に開発し、製造しています。
We develop with our customer and produce products customer needs.

品質管理

Quality Management
ホーム > 品質管理

詳細を見る

詳細を見る

詳細を見る

詳細を見る

品質管理部では、お客様起点の品質方針に基づき、確かな製品をお届けするよう、日々検査業務に取り組んでおります。
完成品や材料の検査業務に加え、製造現場での品質不良を事前に防ぐため、製造工程の管理や改善も行っております。

品質管理部の社員は、自社内での資格認定を受け、品質に対する厳しい目、厳しい判断で、
心を込めて検査しております。プライベートでの歌って踊る姿からは想像もつかない厳しさです。

製造部と連携しながら、また、製造部をサポートすることが、結果的にお客様満足度の向上に繋がると信じております。
お客様からの良い評価をいただいた時が、やりがいを感じる時です。
これからも、世界に通用する品質を維持して参ります。

品質方針

当社では「一本の針に心をこめて、世界の顧客に手渡そう」の社是の下、以下の品質方針に基づき企業活動を展開しております。

当社は、「お客様起点」の経営を旨とする。それは、製品価値を評価する
お客様から「お客様満足」の評価を得るものでなければならない。
第一義は、「品質至上主義」であり、以て以下を品質基本方針とする。

  1. お客様起点に立ち、心を込めた品質を提供する。
  2. お客様起点に立ち、満足される品質保証を徹底する。
  3. お客様起点に立ち、世界一の品質確保を目指す。